カイアポ芋

カイアポ芋

 カイアポ芋は、南米ブラジルの中央に広がるブラジル高原西方のカイアポという山地に自生する白甘藷の一種で、南米の白芋とも称されている。栄養価に優れていることから、インディオの間では健康維持のために、数千年も前から好んで食されていたといわれている。その優れたパワーは、西暦1500年頃、南米に一台帝国を築いたインカ帝国の発展にも多いに寄与したと伝えられている。

 カイアポ芋は、高麗人参などと同様に、土壌に含まれるミネラルや有効成分を満遍なく吸収してしまうため、一度栽培・収穫した土地では、数年以上栽培ができない。

 最近になって、カイアポ芋には、インスリンの分泌や効き目を高め、糖尿病の血糖値を下げる糖の働きがあることが明らかになり、動物実験でも、(1)インスリン分泌の促進、(2)インスリン作用の改善などが実証されている。糖尿病の3大合併症といわれる網膜障害、腎臓障害、末梢神経障害に対して、血糖を下げることによる効果が期待されている。

カイアポ芋の商品一覧



−−−−−PR−−−−−

レバウルソ−レバウルソは、アルコール代謝に関与するアミノ酸などを多く含む肝臓水解物を600mg配合した滋養強壮剤です。さらに現在、医療用医薬品として慢性肝疾患や肝硬変などの胆肝系疾患に処方されているウルソデオキシコール酸を配合することで、肝臓からくる疲れをとり、食欲不振などの栄養補給に効果をあらわします。服用しやすい糖衣錠で、ストレスなどで体がだるく疲れている方や消化不良で食欲のない方の栄養補給におすすめです。また最近お酒が弱くなったと感じる方にもおすすめです。

口腔ケアスポンジ口腔ケアスポンジ(プラスチック軸)−お口の清掃はムシ歯・歯周病予防に大変効果的です。自分らしい毎日をおくるためにキレイなお口を保ちましょう。川本産業の口腔ケアスポンジは軸が紙製のものとプラスチックのものがあります。また、サイズはMサイズとLサイズがありますので用途に合わせて選択下さい。

東京都−緑の東京募金−「緑の東京募金」を緑あふれる東京を再生するために創設しました。皆さまから寄せられた募金は、「海の森の整備」「街路樹の倍増」「校庭の芝生化」「花粉の少ない森づくり」といった緑化事業に充てられます。

ネオレバルミンネオレバルミン錠 1000錠−肝臓の疲れに、お酒を飲む人にもおすすめ。お酒、タバコ、過労、不規則な食生活、ストレスなどで大きな負担がかかると機能が低下し、肝臓疾患へと進行していきます。ネオレバルミン錠は、解毒作用を高め、肝機能を正常に保つ生薬の川柳末、有害物質の排泄を促進させるグルクロノラクトンなど6種類の成分を含有。

「モリ」ハイツウ錠 600錠−「モリ」ハイツウ錠は、筋肉や関節の炎症を鎮め、体の中にある余分な水分を調節し、痛みを緩和すると共に血液障害や新陳代謝障害など痛みの原因になっている症状を原因療法的に改善します。

テノール−ハンドルが高位置設定なので男性にも使いやすいシルバーカーです。

松鶴散−飲みすぎ、食べ過ぎ、不摂生などがたたって、胃の働きが悪く、どうも調子が悪いときに用います。胃壁が荒れ、そこに炎症が生ずると、胃酸によってしみたり、胸やけ、げっぷ、痛み、吐き気、吐く等の症状が見られます。本方は制酸薬やセンプリなどを配合した散薬です。センブリの苦味がありますが、げっぷとともに気分も爽快にさせる薬です。

ウィズワンシャオ−小さくても座りやすく、荷物もチョッピリ沢山入ります。バッグを倒せばシートに変わる回転式座面採用!

「モリ」ちくのう錠 960錠−モリちくのう錠は、古くから用いられている漢方処方・辛夷清肺湯と排膿散及湯に柴胡とソウジュツをくわえ、そのエキスを真空乾燥して、のみやすく、変質しないように糖衣錠にしたオースギ漢方独自の妙薬です。

川本産業口腔ケアスポンジ(紙軸)−お口の清掃はムシ歯・歯周病予防に大変効果的です。自分らしい毎日をおくるためにキレイなお口を保ちましょう。川本産業の口腔ケアスポンジは軸が紙製のものとプラスチックのものがあります。また、サイズはMサイズとLサイズがありますので用途に合わせて選択下さい。

プリズマホルモン錠プリズマホルモン錠 320錠−動物性こうがん抽出物に、男性機能回復に効果のあるUPSメチルテストステロンを配合。萎えた“男”に心地よい活力を。間脳の中枢を直接刺激し生殖器血管を拡張し、局部海綿体の充血を促します。

ネパール−主要産業は農業(GDPの約4割、就業人口の約7割、2001年国勢調査)。農業以外では観光業と繊維加工業が主力。観光業は重要な外貨獲得手段であり、マオイスト闘争が始まった1996年以前は取得外貨の20%以上を占めたが、観光客減少により2002年度以降は10%以下に減少。

安心フィット−体に自然とフィットするダブルフィット構造により、介護経験の少ない方でも確実に吸収体が肌に密着するようにあてることができ、驚異のモレ発生率1%を実現します。