シャンピニオンエキス

シャンピニオンエキス

 フランスで17世紀始めに栽培が始められたハラタケ科のシャンピニオン(英語名=マッシュルーム)は、その優れた風味とともに、ビタミンB2を多く含む食材として各国の食膳をにぎわせているが、その成分を抽出したシャンピニオンエキスが経口摂取できる消臭素材として開発され、広く上市されるようになった。

 食物や体調や、加齢などによって、いわゆる腸内悪玉菌が増殖すると、腸内異常発酵による悪臭ガスが腸壁から吸収された不快な体臭や口臭の原因となるほか、発生した有害物質が老化現象などの原因になると指摘されている。

 シャンピニオンエキスはこの腸内異常発酵を抑制する結果、口腔内の臭い、呼気(吐く息)、体臭、便臭を非常によく消臭するとともに、血中への腐敗成分(アンモニア、メルカプタン、硫化水素インドールスカトールクレアチニンなど)の吸収を少なくして、慢性腎不全や高アンモニア血症の進行を阻止する作用のあることが報告されている。

 シャンピニオンエキスは現在、飲料・菓子・健康食品・一般食品(スープ・味噌汁など)、病院の総合栄養流動食・治療用食品などの形で広く供されているほか、ペットフードの分野でも利用が始まり、近年では欧米へも盛んに輸出されるようになった。

シャンピニオンエキスの商品一覧



−−−−−PR−−−−−

タンセラハンドスマイリーモイスチャー 80ml−20ミクロンの薄い膜で手をすっぽり包み込み、洗剤や汚れから手肌をしっかりガードするハンドケアアイテムです。

ハイブリッドメシマ源MD−クロモリジン ハイブリッドメシマ源MDはメシマコブチャーガ、霊芝の子実体から抽出の条件(温度・圧力)を数段階に分けてそれぞれの成分を壊さないように精製、濃縮した異なるβ−グルカンとクマイ笹の多糖類群をプラスした機能性食品です。この逸品をあなたの健康維持にぜひお役立て下さい。

ふっくらクッション(脇下用)−脇にはさんで皮膚の摩擦やムレを防止します。

小太郎漢方鼻炎薬A「コタロー」−私たちを取り巻く環境や食生活は著しく変化し、鼻炎に悩まれている人が増えています。鼻が詰まるのはうっとうしいもので、慢性化すると根気や集中力まで低下することもしばしばです。小太郎漢方鼻炎薬A「コタロー」は、鼻炎が続くと発症しやすい鼻づまりを中心に、慢性鼻炎や蓄膿症にも用いられます。

ふっくら抱き枕−軽いので、腕や身体に負担がかかりません。

ラクティブプラス−有益菌(乳酸菌、ビフィズス菌)+有益増殖菌(納豆菌)配合で、腸内の有益菌を増やし、有害菌の増殖を抑える働きをします。このほかビタミンB群や消化酵素類も産生します。制酸作用のある無水リン酸水素カルシウムを配合、乳酸菌が激減するのを防ぎ、腸への到達率を向上させます。

着心地ケアねまきエンゼル 着心地ケアねまき(男女共用)−床ズレ予防のために、縫い合わせをすべて外側にしたねまきです。裏地に使用しているソフトメリヤスはお肌に大変やさしい生地です。

防風通聖散エキス錠「コタロー」−本剤は、便秘を改善し、排尿、発汗を促して体内の老廃物を取り去る効果があります。これらにより体調を整え、脂肪が多い肥満体質を改善する処方です。防風通聖散エキス錠「コタロー」は、便秘がちで、特に腹部に皮下脂肪の厚い脂肪太りの方に用いられ、また同時に高血圧に伴う症状がある場合にも効果があります。

ふっくらマット−自由に形を変えられるので、さまざまな用途に便利です。

活里AHCC活里AHCC粒−AHCCは、担子菌を大型タンク培養法を用いて発酵分解し、独自の製法で抽出、精製した植物性多糖類加工食品です。現在多くの大学、研究機関により、AHCCに含まれる成分の解明が行われています。AHCCは「アセチル化したα−1、4グルカン」が主成分。β−グルカンに比べて低分子となっております。

なた豆茶 業務用−アジア・アフリカの熱帯地方の原産、つる状の一年草で豆果は大きく長さ30cm、幅5cm位に10−14個の種子を生じる。ナタマメには良質のミネラル・コンカナバリンAなどのたんぱく質、カバナニンなどのアミノ酸、ウレアーゼなどの酵素、食物繊維、ポリフェノール、鉄分などが含まれていて、古くから健康食材として利用されてきました。

ふっくら差し込みクッション−脇やひざの間など、多目的に活用できます。

アガリクス濃縮エキス粒アガリクス茸は学名をアガリクス・ブラゼイといい、ブラジルのピエダーテ地方にしか自生しない珍しくデリケートなキノコですが、最近では人工栽培が可能になりました。このアガリクス茸には、他のキノコには見られない活性βグルカンという多糖体が含まれていて私たちの健康を維持するのに役立つことが明らかになっています。

ふっくらトンネルクッション−横向き姿勢のときの安定を確保するクッションです。

柿葉茶 業務用−東アジアを原産とする柿は、栄養価が高く、ビタミンC・カリウムが豊富なことで有名です。ビタミンCは緑茶の約20倍、レモンの約10−20倍とされています。大量のビタミンCを含む柿の葉茶は、熱に強いためお茶にしても成分が失われず、ビタミン補給に最適です。味わいもさっぱりとして風味があり、飲み飽きないおいしさです。

マロニエ(西洋トチノキ)エスノン−パリをはじめヨーロッパ各地の都市の街路樹に多いマロニエの和名が西洋トチノキです。西洋トチノキにはアエスシンと呼ばれる成分が含まれていて、ハーブ医学の本場ドイツでは医薬品として扱われています。西洋トチノキの果実からの抽出物は医薬品に指定されていますが、健康食品には、医薬品に指定されていない樹皮から抽出したエキスが用いられます。本品は西洋トチノキマロニエ)樹皮エキスにメリロートエキス、γ−トコフェロール、EPA含有精製魚油、イチョウ葉エキス等をバランスよく配合した健康補助食品です。

ハンドスマイリーモイスチャーハンドスマイリーモイスチャー 1000ml−20ミクロンの薄い膜で手をすっぽり包み込み、洗剤や汚れから手肌をしっかりガードするハンドケアアイテムです。保湿成分が加わり、ハンドガードの機能に保湿の機能がプラスされています。

口紫湯−口の中や唇、ノドが荒れ瘡のでて、しみるものにむきます。咽喉、口内、口唇の瘡、荒れ、腫痛等に効果があります。

猛龍源−数ある滋養食品を厳選して配合してあります。日本では奈良時代から薬用としても愛用されてきたマムシ。コンドロイチンを豊富に含むサメのヒレ必須アミノ酸やビタミン、ミネラルを豊富に含むスッポン。水だけで3年以上生きると言われる程生命力が強く、亜鉛が豊富に含まれるコブラ酵母。古代エジプト時代からスタミナ源として愛用されてきたニンニク。漢方薬で強壮剤として珍重されることもあるタツノオトシゴ。スタミナアップの植物として人気の高いガラナ。これらの抽出成分を1粒に濃縮し、味や臭いの気にならない糖衣加工を施してあります。いつまでも若々しく精力的でありたい貴方、ぜひ本品をご愛用下さい。