あさり(浅蜊)

〇あさり(浅蜊

 マルスダレガイ科の二枚貝で、歴史的に最も古い食材のひとつといわれる。アサリには利尿作用があり、古くからむくみを治すとされてきた。栄養素としてはビタミン12が多く、(1)性腺や甲状腺の働きを活発にする、(2)DNAの体内合成に関与してタンパク質の代謝をコントロールする、(3)赤血球の形成に重要な役割を果たす、(4)神経を活性化する、などの作用を持つ。ミネラル類では亜鉛(100g中1mg)と鉄(同3.8mg)が比較的多い。亜鉛も造血作用を高める働きがある。

 アサリは冬から春にかけてが旬。殻つきのまま味噌汁の具や酒蒸しにするほか、むき身は酢の物、和え物、スパゲティ、チャウダーなどに利用される。東京・深川の名物である深川飯はアサリのむき身を醤油でサッと煮て汁ごとご飯にかけたもので、別名ぶっかけ飯といわれ、庶民の味となっている。




−−−−−PR−−−−−

バイタルケアーズ Fe(鉄)−バイタルケアーズ Fe(鉄)は、1粒で27mgもの鉄と100mgのビタミンCに加えてビタミンB群をバランス良く配合。体内に吸収されやすい動物性鉄(魚由来)を採用。鉄の吸収の為に各種ビタミン・アミノ酸を配合。着色料・香料・保存料未使用。

立体格子状ジェルピロー−単純立体構造ジェル(厚さ16ミリ)+低反発フォームを組み合わせた快適ピローです。低反発フォームの弱点であった通気性を枕表面の立体ジェルが補い両素材の絶妙なバランスにより快適な寝心地が生まれました。ジェル部分は取り外し可能でジェル部分のみ洗うことが可能です。3段階の高さ調節が可能。

麦茶−麦茶は大麦を殻のまま炒って、煮出した飲み物で、昔は麦湯と呼ばれていました。

スーパーピロー−枕中央部分のジェルを2段構造にし頭部への負担を限りなく「ゼロ」を目指した枕です。最適な寝姿勢、頚椎支持、頭部・横向き時の耳、頬などの血管圧迫の軽減、通気性、 すべての面において優れています。枕中央に氷枕をセットすることも可能です。低め〜標準的な高さ(2段階調節可)です。

マカ黒にんにく−マカ黒にんにくは、4カプセル内に発酵させた黒にんにく500mgと南米ペルーで高地栽培されたマカを200mg配合しました。発酵黒にんにくは、ポリフェノールが増えており、ニンニク独特の臭いが抑えられています。働き盛りの方の栄養補給や健康維持におすすめします。

エクシードピロー−高さ4.5センチのジェルを使用した枕です。頭部の形状にあわせ柔軟に形状を変化させ、頚椎支持、頭部・横向き時の耳、頬などの血管圧迫の軽減、通気性、に優れています。高さは低め(2段階調節可)です。

バイタルケアーズ 亜鉛亜鉛はタンパク質、核酸代謝に関与する成分です。バイタルケアーズ 亜鉛は1日量1粒で亜鉛20mgが摂取できるサプリメントです。着色料、香料、保存料未使用。

アルキュート ST−たっぷり収納できるから、買い物もラクラクのシルバーカーです。

シトルリン800−新機能アミノ酸として最近話題のL−シトルリンは、主にめぐりや流れに関係する素材として大変注目を集めています。その高い機能性と安全性から厚生労働省2007年4月の食薬区分改正を受け、やっと食品として利用することができるようになりました。シトルリン800はL−シトルリンを飲みやすい粒のサプリメントとして1日量800mgと高配合してあります。特に健康的なダイエットを目指す女性の強い味方となってフルにサポートします。

パプアニューギニア−3年続いた実質GDPのマイナス成長を経て、2003年以降はプラス成長を達成している。経済活動の改善は鉱業産品・非鉱業産品の増産・価格上昇、順調な気候条件を反映して輸出部門により主導された。好調な輸出は、輸入の減少及び政府による財政引き締めとも相俟って為替相場の安定、インフレ率の低下、外貨準備高の増加をもたらしており、国内的には、民間部門の活動と雇用に成長が見られる。

バイタルケアーズ マルチビタミン29−バイタルケアーズ マルチビタミン・ミネラル・アミノ29種は、29種類(ビタミン12種、ミネラル8種、他9種)をバランス良く配合。ヘルスを越えたウェルネスを追求するサプリ先進国の米国ならではのハイスペック配合。着色料、香料、保存料未使用。

アルキュート CP−毎日持ち歩きたくなる、便利な機能が色々ついたお洒落なシルバーカーです。

黒の力−黒の力は発芽黒ゴマを使用。黒ゴマを発芽させることにより、酵素が活性化し、栄養素が変化し、カルシウム、ミネラル、ギャバが増量されます。更にゴマ独自の成分であるセサミンも増量され力強いゴマになります。又,ゴマに含まれる栄養成分を強化する為に、ビタミンE、B、パントテン酸カルシウム等を配合しました。