チェストツリー

○チェストツリー

 チェストツリーは、ヨーロッパから中央アジアを原産とするクマツヅラ科の落葉低木で、ヨーロッパでは古くから女性のためのハーブとして使われてきた。チェストツリーの果実に含まれる成分には、女性のホルモン機能を整える作用のあることが古くから経験的に知られており、月経不順の改善薬として有効である。ドイツでは、チェストツリーに黄体ホルモンの分泌を促す作用のあることが認められ、PMS(月経前症候群)の治療薬になっている。

 PMSは、下腹部や頭痛、イライラといった不快症状を呈するが、この原因は黄体ホルモンのプロゲステロンの不足によるものと考えられている。チェストツリーは、脳下垂体から分泌される黄体形成ホルモンの生成を増加させ、その結果、プロゲステロンの分泌を高めることによって、ホルモンバランスを正常化させる。

チェストツリーの商品一覧


−−−−−PR−−−−−

ユースキンi(アイ)ユースキンi(アイ)ローション−かゆみを抑えて健やかな肌へ、皮膚の生理機能を改善するローションです。5つの有効成分でかゆみを止めるだけでなく、3つの保湿成分が肌にうるおいを与えます。

キンタロープライベートスクリーン−便利なサイドテーブル付き。テーブルはお好みの面に取り付け可能です。撥水加工済みの布地張り、取り外して洗濯も出来ます。布地はポリエステル100%!!

回陽−本剤は柴胡剤の代表的な薬剤である。主剤の柴胡は、心下部の痞や胸脇苦満ならびにそれに伴う肩甲骨の鈍重感を取り去る働きがあり、オウゴンは柴胡の作用を補佐し、キジツ・シャクヤクは緊張感を緩解し、ハンゲ・ショウキョウは悪心・嘔吐を緩解する。従って、がっしりとした体格の人で便秘し、バンドや帯を締めると苦しいと訴えるものによい。舌に黄苔を認め、乾燥気味のものを目標とします。

山田式 遠赤ヒザラークスーパーメッシュ−薄型メッシュで目立たない仕様!しっかりとした伸縮力、内側は遠赤加工糸を編み込み、ヒザの冷え対策と保護・補強を兼ね備えた商品に致しました。

ハミングッドH−a href="http://taiseicare.ocnk.net/product/876" target="blank">ハミングッドH 250本−頑固な汚れもかき出せる硬めの波型形状のスポンジで、歯・歯ぐき・口蓋・舌の汚れを効果的に除去します。

大分県大分県東京事務所は、霞が関と銀座の2箇所に分かれておりましたが、このたび銀座に一元化することとなりました。昭和27年6月からの長きにわたり、霞が関「尚友会館(旧尚友倶楽部)」をご利用いただきありがとうございました。

金蛇精金蛇精 300錠−心地よい活力を!!

新アスベン新アスベン 720錠−おだやかに効く、7種の生薬主配の緩下剤です。便秘は美容の大敵といわれています。たまった便が腸の中で腐敗分解して発生する有害物質は、体内に吸収されると、肌あれ、ふきでものや頭重、のぼせの原因となります。新アスベンには、ダイオウなどの緩下薬成分の他に補助成分としてウルソデスオキシコール酸も入っています。

豊年大豆レシチンレシチンは細胞膜を構成してる主要な成分の一つです。体は約60兆個もの細胞からできており、その細胞は細胞膜に包まれ、そこにはレシチンが存在しています。この大切なレシチンを豊富に含む食品は大豆ですが、それでもと出せるのは0.5%程度です。本品は大豆レシチンを主成分として、天然ビタミンE含有の植物油と、体によい栄養分を含む米胚芽油を加えました。大豆レシチンとともに不足しがちな栄養素をお摂りいただける、美と健康の栄養補助食品です。

「モリ」シンニョウ錠 960錠−モリシンニョウ錠は、古くから用いられている漢方処方竜胆瀉肝湯にケイヒ、レンギョウ、ダイオウ、マオウ、ショウキョウをくわえたオースギ漢方独自の妙薬です。飲みやすい糖衣錠で、膀胱カタル・尿道炎におだやかに作用します。朝夕2回飲んでいただくと、尿の出がよくなり、痛みや残尿感も軽くなって、すっきり爽やかな生活を取り戻していただけます。治療は根気よく続けることが大切です。

山口県−“やまぐちひとづくり塾”は、「地域づくりは人づくり」の基本のもとに、地域の人々と連携して明日の地域社会を共創していく「志」と「行動力」を兼ね備えた感性豊かな地域づくりリーダーを発掘・育成し、地域の活性化・発展につなげていくことを目的として、開講しています。

スクリーン 介護プライベートスクリーン FB120−ポータブルトイレがすっぽり隠れる3面タイプです。便利なサイドテーブル付き。テーブルはお好みの面に取り付け可能です。