ヤマブシタケ(山伏茸)

○ヤマブシタケ(山伏茸)

 広葉樹林で時に採取されることもあるハリタケ科のキノコで、子実体は傘型ではなく、白うさぎが長い房を垂らしてうずくまったような珍しい形をしており、兎茸、針千本などの別名がある。漢方ではその乾燥物を猴頭といいい、虚弱・消化不良、神経衰弱・胃潰瘍などに用いてきた。

 さまざまな菌類のこう主要活性に注目が集まる中で、ようやく安定した人工栽培も確立されたことから改めて本格的検証が行われて、有効成分の分析をはじめ、優れた抗ガン作用を示す詳細な研究(共立薬品工業による)も学会発表されるようになった。

 それによると、(1)ヤマブシタケ子実体を予備処理ののち熱水処理して乾燥粉末を得る、(2)その乾燥粉末にイヌリンを添加したもの、(3)さらに(2)にキトサンを加えたもの、の3種類の試料をザルコーマ180固型ガンを移植したマウスに対して、経口投与、腹腔内投与(注射)の方法がとられた。その結果、腫瘍増殖抑制率は(1)の経口投与(500mg/kg)で51.8%、腹腔内投与(100mg/kg)で63%、(2)の経口投与で54.8%、(3)の経口投与で59%というヤマブシタケの大きな可能性を示す成績を得たのである。

ヤマブシタケの商品一覧



−−−−−PR−−−−−

金時ショウガ粒−ショウガの薬効は、何千年も前のインド古代医学でも言われており、日本では、奈良時代から風邪の特効薬としてショウガを使うようになりました。その後、品種改良が行われて日本独自の金時ショウガが誕生しました。一般のショウガと比べて小さく、切り口は濃い黄色をしています。香りの素となるガラノラクトンと辛味の成分であるジンゲロールは他のショウガに比べ約4倍も含有されています。

ヤクルトBL整腸薬ヤクルトBL整腸薬S錠−腸内細菌は肉眼で見ることのできない微生物です。ヒトでは、ざっと100兆個という膨大な数の細菌が腸管内に棲んでいて、私たちの体にいろいろな影響をおよぼしています。腸内細菌には善玉菌と悪玉菌、そしてどちらとも決めかねる菌がいて、あるときは助け合い、あるときはテリトリーを確保するために死闘を繰り広げ、腸内菌叢という集団を形成しています。そして、この腸内細菌たちの勢力争いが、私たちの健康や病気と密接に関係のあることが分かってきています。ビフィズス菌や乳酸菌は、腸内細菌の中での1グループを示す属名で、腸内で善玉菌として重要なはたらきを示します。おなかの中で、有用な菌として働き、腸内の細菌バランスを正常にします。

整腸薬エビオス錠−ビ−ル酵母には乳酸菌などの腸の働きに役立つ菌を増やしたり、食欲を増進させる作用があります。また、ビ−ル酵母にはビタミンB1・B2・B6などのビタミンB群、たんぱく質、ミネラルといった栄養素の他にグルカン、マンナンという食物繊維、さらに核酸などが豊富に含まれています。天然素材のビ−ル酵母から生まれた「エビオス錠」は、これらの成分の相互作用で不足しがちな栄養素を補います。天然素材のビ−ル酵母から生まれたエビオス錠は、弱った胃を助け、消化不良・食欲不振など、胃の働きが不十分なために引き起こされる症状を改善します。

ビオグルトン錠−ビオグルトン錠の乳酸菌なら活きたまま腸に届きます。それだけ元気がいいということ。腸内の悪玉菌に負けないパワーで腸のなかをきれいにしてくれます。腸がきれいになることで、便秘や肌荒れなどによく効果をあらわします。ビオグルトン錠には、活きたままの元気な乳酸菌が5億個(1日分/9錠)も入っていて悪玉菌と戦います。腸内がきれいになることで、肥満、便秘、肌荒れ、体臭、口臭が気になる方におすすめです。

シャワーチェア コンパクトタイプミニシャワーチェア コンパクトタイプミニ 背なしタイプ−場所をとらないコンパクト設計!パステルカラーの3色(マスカットグリーン・グレープパープル・ペパーミントブルー)からお風呂場の色目に合わせてお選びいただけます。

金時生姜金時ショウガエキス粒−日本では古くから、薬味や香辛料、また風邪の特効薬としてショウガ湯が飲まれています。この金時ショウガは一般のショウガと比べて切り口が濃い黄色を帯び、さらやかな香りと辛味は一段と強く、見た目の赤い芽が特長で珍重されてきました。辛味成分ジンゲロールとショウガオール、さらに精油成分ガラノラクトンに働きが包括されています。美容と健康のためにぜひご利用下さい。

新ラクトーンA−3種類の乳酸菌(ビフィズス菌フェカリス菌アシドフィルス菌)が整腸効果を発揮します。乾燥酵母(ビール醸造に使うビール酵母を乾燥したもの)は、乳酸菌の増殖に必要な栄養成分(ビタミンB群、アミノ酸核酸、食物繊維等)を含んでおり、乳酸菌の発育促進効果を発揮します。

シャワーチェア ベーシックタイプシャワーチェア ベーシックタイプ 大型背付タイプ−定番のベーシックタイプのシャワーチェアです。色は落ち着いたアイボリーを使用しています。大型の背付タイプになります。

金時ショウガ末−ショウガの薬効は、何千年も前のインド古代医学でも言われており、日本では、奈良時代から風邪の特効薬としてショウガを使うようになりました。その後、品種改良が行われて日本独自の金時ショウガが誕生しました。一般のショウガと比べて小さく、切り口は濃い黄色をしています。香りの素となるガラノラクトンと辛味の成分であるジンゲロールは他のショウガに比べ約4倍も含有されており、さらに風邪、喉の痛み、胃痛、冷え性、むくみ、関節炎数多くの症状に効果があります。

グルジア−ガムサフルディア初代大統領は、反政府勢力との武力衝突等により、1992年1月に失脚、3月新しい最高権力機関として国家評議会(約60%で構成、メンバーの大半は反共活動家)が創設。同評議会議長にシェヴァルナッゼ元ソ連外相が就任。10月には最高会議議長に選出された。