ラブレ菌

○ラブレ菌

 乳酸菌の利用に新時代を開くものとして注目される菌である。発酵乳製品を常食するコーサカスの人々に長寿者が多く、これが乳酸菌の恩恵であることはよく知られた事実であるが、100種を越えるとされる乳酸菌のうち、腸内で増殖して有効性を示すのは15〜20種程度といわれている。このラブレ菌はそのうちの一種であるとともに、新しく日本の学者によって、京都・上賀茂の特産漬物”すぐき”から発見されたところが珍しい。

 正式名「ラクトバチルス・ブレビス・サブスピーシーズ・コアギャランス」と名づけられたこの菌の発見者は岸田網太郎(京都パストゥール研究所)で、1993年末に発表された。岸田は1972年にわが国で初めて人・白血球インターフェロンを生成して、肝炎、悪性黒色腫白血病患者に用いたことで知られているが、新たに発見したこのラブレ菌も、体内でのα−インターフェロン産生能を高めることが確認された。すなわちそれによって体の酵素活性やナチュラルキラー細胞の活性が向上して免疫能が高まり、ウイルス性の疾患(例えばC型肝炎など)の改善が期待できるという、安全性が高く、かつ予防医学的に見ると極めて意義のある素材である。慢性の便秘や喘息が軽快したという報告もある。

ラブレ菌の商品一覧



−−−−−PR−−−−−

ポリネシアンノニ−ノニは、学名をモリンダシトリフォリアといい、南太平洋地域などに自生するアカネ科の植物で、紀元前の昔から世界各地で健康をもたらす果実として利用されてきました。特に南太平洋の島々では、神様の贈り物として大切に育てられています。ノニ果汁独特の味や臭みが苦手な方にも飲みやすい粒状に加工致しました。生活習慣病が気になる方や美容ダイエットのサポートとしてお役立て下さい。

ホットラークン−漢方生薬を12種類配合した薬條温灸治療器です。木製の本体が肌ざわりよく、熱を逃さずにツボを刺激します。皮膚に直接あたらないので、お灸のあとが気になりません。長いアームが背中にも届き、1人で手軽に施灸できます。

バックモンS−漢方の古典・金匱要略収載の処方に基づいて作られたエキスを、飲みやすく錠剤としたものです。バックモンS(麦門冬湯)は、気管支炎や気管支喘息などで、咳を頻発したり、痰が粘くて切れにくい咳に用いられます。

マキョーS−漢方の古典・傷寒論収載の処方に基づいて作られたエキスを、飲みやすく錠剤としたものです。マキョーS(麻杏甘石湯)は、喘息の激しい咳に用いられる漢方薬ですが、一般に痰のあまり出ない咳の発作にも用いられ、咳き込むとのどが渇き、頭部にびっしょり汗をかくような場合に効果があります。

哲商事安心ウォーカー−4輪キャスタータイプの歩行器です。手元ブレーキを装着し、安心です。ブレーキはロックも出来ます。コンパクトに折りたため、持ち運びに便利です。前輪は自在キャスターで小回りもききます。

ノニミラクルノニタヒチ沖縄など南国に育つ奇跡のフルーツ「ノニ」。その果実を絞らずに、昔ながらの方法で熟成・醗酵させたエキスに飲みやすくするためにパイン・りんごジュース等で割りました。

ボーキットボーキット(防己黄耆湯) 540錠−漢方の古典・金匱要略収載の処方に基づいて作られたエキスを飲みやすい錠剤としたものです。ボーキット(防己黄耆湯)が適応する方は一般に色白で筋肉にしまりのない、いわゆる水太りで、汗をかきやすい傾向があります。体表(皮膚や関節)を強化し、過剰の発汗を抑えて水分代謝をよくし、下半身の浮腫などをとり、重だるい体を軽く感じさせる働きをします。このことは、運動しやすい体の状態を作ることにも通じ、肥満の改善に役立ちます。また、膝関節の腫れや痛みをとるのに効果があります。

オランダ−1996〜2000年は個人消費の拡大と輸出増加に支えられ3%台の成長を維持したが、2001年に入り、世界経済の影響を受けてオランダ経済も減速し、2002年の経済成長率は前年比で0.6%と低成長を記録、2003年は1982年以来のマイナス成長となったものの、2004年は輸出増を背景に緩やかな経済回復が見られた。2003年に3%を超過した財政赤字GDP比は、2004年には2.5%となり、また、失業率は上昇傾向にあるが、6%台の水準である。

マウナノニマウナノニ カプセル−弊社のノニ製法はアメリカにて特許を取っており、ノニの有効成分を損なうことなくパウダー状にすることに成功いたしました。その製法は冷凍粉砕ではなく、乾燥を製法としています。毎回生産に当たって弊社が立ち会うことはできないので、その回避策として乾燥粉末を使用しております。

ツムラ 漢方ツムラ漢方薬各種取り揃えております。お買い求めは漢方専門店「e−漢方屋」でどうぞ。

マウナノニ100%−健康食品として求められる最も大切な安全を確保するため、原料を自生管理された樹齢100年のノニ木の有機JASSオーガニック認定ノニを使用、ビン詰め工場を有機JAS認定工場にて徹底した品質管理を行って製品化されています。マウナノニ1100%は厳しい基準をクリアし、農林水産省よりJAS規格(日本農林規格)認証を受けた商品です。