ブロッコリー

ブロッコリー

 イタリアでキャベツの変種であるカリフラワーを品種改良して作ったアブラナ科の野菜で、第2次世界大戦後ヨーロッパ各地に広まり、日本で一般化したのはここ30年足らずのことである。

 食用部分は花蕾(つぼみ)が中心であるが、何よりもビタミンCが100g中120mgと多く、これはレモンの搾り汁の2倍強、野菜類ではトップクラスの芽キャベツ(160mg)に迫る数字である。この豊富なビタミンCがウイルスに対する抵抗力を強め、ストレスに強い体を作ると共に鬱血による肩こりや倦怠感を檜前氏、貧血を改善し、みずみずしい美肌を作り、皮膚の色素沈着を抑制する働きをする。また、体の細胞をしっかりと結びつける役目を持つコラーゲンの合成を促すので、ガン細胞の増殖を抑えるともいわれている。

 そのほかビタミンA・B群・E、ミネラルも特別多くはないがバランスよく含まれており、茎の部分もつぼみに劣らず栄養豊富なので捨てずに利用したい。また量を食べてもカロリーはリンゴの2/3程度なので、ダイエット食にも好適である。

ブロッコリーの商品一覧



−−−−−PR−−−−−

柴胡加竜骨牡蠣湯エキス顆粒KM柴胡加竜骨牡蠣湯エキス顆粒KMは、医療機関や煎じ薬で使用されている満量処方でエキス成分が濃く、良く効きます。毎日、簡単・便利で溶け易い顆粒剤のスティックタイプです。高血圧の随伴症状(どうき、不安、不眠)、神経症、更年期神経症、小児夜なきを改善する漢方薬です。

QEプラスQEプラス 霊芝−霊芝の粉砕末に朝鮮人参とイヌリンを配合しています。霊芝に秘められたパワーを最大限に引き出します。

バイタルグリーン−70種類の天然または有機栽培の野菜、ハーブ、穀物、植物種子、藻類などを原料とし、健康維持に必要なビタミン、ミネラル、アミノ酸、食物繊維など数多くの栄養素を満たしているフィト系スーパーフードです。

車いすマキライフテック コンパクト車いす のっぴー−コンパクトに折りたためるため旅行などに便利です。コンパクトに折り畳んでバッグに収納できるから、どこへでも持ち運び可能です。しかもアルミ製で軽くて持ち運びもラクラク

鉄強化国産スピルリナ 鉄美人−特殊な製法(製法特許)でつくられた高濃度の鉄を含むスピルリナに天然ビタミンC(アセロラ)を配合した栄養補助食品です。植物性ですから安心して召し上がれ、高たんぱく食品ですから吸収も抜群です。

薬草便秘薬−古来から便秘の薬として用いられているダイオウ、センナ、アロエにそれらの働きをうまく引き出す役目の甘草を加えた薬草だけの便秘薬です。生薬(薬草の草根木皮)を用いた製品ですから、製品により錠剤の色調が多少異なることがありますが、効果にはかわりがありません。

ラマストンプラススプレー−優れた角質親和性と抗菌力のピリドン系抗菌薬シクロピロクスオラミンに局所麻酔剤塩酸ジブカインを配合し、かゆみの強い水虫にも効果をあらわします。携帯に便利で手を汚さずに使えるスプレータイプです。

サニア工業特等席アクア−どのような体型、姿勢にも対応する座圧分散効果のあるアクアマットです。

ホーカー軟膏−みずむしは、カビの一種である白癬菌が皮ふの一番上層の角質層に住みつくことで起こります。ホーカー軟膏は、有効成分のはたらきにより白癬菌を殺菌し、不快なみずむしの症状を緩和します。

高麗人参茶一和高麗人蔘濃縮茶−高麗人蔘製品の一流ブランド、韓国・一和による独自の低温低圧アルコール抽出法によるもので、バランスのよいサポニン成分と豊富なミネラルが含まれています。厳しい検査に合格した一和製品は、これまで韓国内の数々の賞を受け、1975年、1980年には、最も名誉ある大統領賞を受賞しています。

タムシチンキゴールド−1日1回で効く液体水虫薬。しつこい白せん菌を殺菌する硝酸オキシコナゾール配合。炎症を鎮めるグリチルレチン酸配合。刺激の少ない、やさしい使い心地。ハケ付で患部に塗りやすい。

KI−20−安心の介助ブレーキが付いたエコノミータイプの車いすです。

サトウ野菜青汁タブレット−農薬使わずに育てた、5種類の国産青汁素材(大麦若葉、ケール、甘藷若葉、桑の葉ヨモギ)を含有しています。更に7種類の野菜(人参、セロリ、ビートパセリ、ほうれん草、レタス、クレソン)に水溶性食物繊維、キャベツを丸ごと乳酸菌で発酵させたキャベツ発酵エキス、きな粉を含有し、健康的な生活をサポートします。

センナ錠I−センナは、マメ科の小低木で、欧米諸国でも繁用されている緩和な作用の緩下薬です。頭重、のぼせ、肌あれ、吹き出物、食欲不振(食欲減退)、腹部膨満、腸内異常発酵、痔などに効果があります。

ダマリンエースダマリンエース液ダマリンエース液は、優れた抗菌力の塩酸アモロルフィンを配合した1日1回型の水虫・たむし用薬です。白癬菌の細胞膜を構成しているエルゴステロールの生合成を2つのステップでブロックすることにより治療効果を発揮します。ベタつかず、浸透性の高いリキッドです。

ポータブルトイレポータブルトイレ AS−コンパクトでリーズナブル!昼間はご家庭や施設のトイレへの移動はできるけれど、足元の見えにくい夜間や冬場の移動には不安がある方に!

カンポ錠−カンポ錠は、弱った胃の働きを活発にする健胃生薬、制酸薬、胃粘膜保護薬、消化を助ける利胆薬、痛みを抑える鎮痛・鎮痙薬からなる胃腸薬で、飲みすぎ、食べすぎ、胃がもたれるといった症状の方に特にお薦めいたします。

米糠フェルガード100−フェルラ酸とは、米ぬかから抽出された天然のポリフェノールです。多くの穀物に含有されており、既存食品添加物リストにも酸化防止剤として記載されています。フェルガード100は、米ぬかから抽出したフェルラ酸と、食用ハーブとして有名なガーデンアンゼリカ抽出物を主成分としたサプリメントです。

ヒフケス−水虫・たむし等のかゆい寄生性皮膚病と湿疹などその他のかゆい皮膚病とは極めて判別しにくい物です。(特にいんきんたむしと陰のう湿疹)主成分であるチアントールは寄生性皮膚病の他に湿疹にも効果がある極めてまれな成分を含み、塗布後のべたつきも少なく、トラガント、酸化亜鉛で患部を被覆保護し、抗ヒスタミン薬のマレイン酸クロルフェニラミンとチアントールで痒みを止めます。その他にしらくも・ひぜん・とびひ・かゆみ・蕁麻疹のかゆみや毛ジラミにも効果があります。