セントジョーンズワート

セントジョーンズワート

 セントジョーンズワートは、WHO(世界保健機構)が全人口の3%にも達すると試算するほど増えているうつ症状への著しい効果でアメリカに旋風を起こしたハーブである。オトギリソウ科の多年草(和名は西洋オトギリソウ)で、古代ギリシャ以来、悪魔を払うハーブとして、外用で切り傷、やけど、神経痛、内服して不眠・不安症・更年期障害・うつ症状に対して伝統的に用いられてきた。中国や日本に産する同じ仲間のオトギリソウも、全草を採取・乾燥したものが小連翹の名で、漢方薬(止血・消炎・鎮痛・通乳・通経など)に処方され、民間でも打撲・創傷・痛風・神経痛などの外用薬とされてきている。

 薬草としての近年の研究・利用は特にドイツで盛んに行われ、副作用のある抗うつ剤に代わり年間300万枚もの処方箋が書かれていると言われ、その人気がアメリカへ飛び火したことになる。含有成分としては多数のフラボノイドの他に精油成分のヒペリシンが特徴的で、ヒペリシンはうつを起こす酵素であるモノアミンオキシターゼ(MAO)の作用を阻害することが認められ、さらに老化・成人病・不眠症・高血圧・高脂血症などを改善する奇跡の脳内ホルモンといわれるメラトニンの活性を高める作用を持つと考えられている。

セントジョーンズワートの商品一覧



−−−−−PR−−−−−

LEM椎菌ソフトドリンク−LEM椎菌ソフトドリンクは、シイタケ菌糸抽出エキスに大豆オリゴ糖を加え、飲みやすくした商品です。シイタケ菌糸抽出液は食品素材を使用した固形培養基をにシイタケ菌糸を純粋培養し、菌糸体酵素群が活性化の状態にある発茸直前の培養基を特殊な製法で抽出して得られた飲料です。

スペイン−国際的課題に係る取組みテロ対策(マドリード列車爆破テロ事件を受けて)、平和の構想(アフガニスタンレバノン等)等の主要な国際的課題について積極的に取組んでいる。

ウェルハーモニートロミーナI−トロミ補助食品トロミーナIは、のど切れがよくベタつかないのが特長です。口の中に残留がほとんどなく嚥下性に優れています。

松鶴照雲−本剤は、解毒性体質、または腺病体質を改善する薬方です。化膿性の皮膚病、鼻疾患を緩解する。とくに肌は暗褐色の感じのするもの、ノドを赤く腫らしてときに微熱、高熱を発するもので効能・効果に記載されている症状を目標にします。

LEM椎菌原末細粒−椎菌原末細粒は、食品素材を使用した人工培地により純粋培養したシイタケの菌糸から得られる抽出エキスを細粒化したものです。シイタケ菌糸抽出物は、食品素材の完全殺菌にはじまり、最終製品まで厳しい品質管理のもとに製造されております。また、本品には添加物等は一切含まれておりませんので、安心してお召し上がり下さい。

ホエイプロテイン−世界中のアスリートから絶賛される最先端技術、CFM製法によって、完全天然プロセスで抽出されたCFMホエイプロテインのみを使用しています。吸収率、溶解性、風味などすべてに優れています。タンパク質含有率が高くBCAAは製品100gあたり24g。グルタミンは製品100gあたり5gを含み、さらにαラクアルブミン、βラクグロブリンを豊富に含む理想的なプロテインパウダーです。

クロレラバイオクロレラクロレラは、人類誕生のはるか以前、約25億年前から地上に存在する単細胞緑藻の一種で、分離学上は、緑藻網−クロロコックム目オオシスチス科クロレラ属に分類されます。クロレラは、増殖力が強く、細胞分裂においては、24時間で4分裂し、1週間後には、1万倍以上に増殖します。また栄養成分は、良質のたんぱく質葉緑素をはじめ、クロレラエキスCGF(クロレラグロスファイター)などが含まれています。バイオクロレラは、豊かな太陽エネルギーと良質の水、清潔な環境に恵まれた広大な培養液で、正常培養された純正のクロレラピレノイドサ種の藻体だけを使用し、粒状にしたものです。

苓甘姜味辛夏仁湯−本方は金匱要略に収載されている処方で体力が低下し、冷え性や貧血傾向があり、咳や喘息を伴う人の気管支炎や気管支喘息に奏功します。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

モロッコ−親欧米路線を基調とし、アラブ連盟の一員としてアラブ諸国とも協調。アラブ諸国の中では穏健派に属し、非同盟、柔軟且つ現実的外交政策を採っている。

センイでキレイ石垣島大自然の恵みたっぷりの日差しを浴びた天日培養のクロレラをはじめ、栄養の宝庫と言われるビール酵母、食物繊維やオリゴ糖を含むチコリ抽出物、ビフィズス菌の応援をする乳糖果糖オリゴ糖、大麦β−グルカンを含む大麦抽出物。植物由来の素材とオリゴ糖を組み合わせた、添加物を使用しないサプリメントです。

呉茱萸湯(ゴシュユトウ)−本方は、匂いが強く味が苦くて、煎湯剤ではとてものみにくいのですが、細粒剤であるため、飲みやすくなっています。頭痛もちの人はあんがい多いものですが、みぞおちが張って、冷え性タイプの人の頭痛によく効きます。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

クロレラキングクロレラキングは当社が開発した独特のクロレラ・ブルガリス・チクゴ株を用いて、国内の自社工場で培養生産したクロレラをそのまま粒状にしたものです。クロレラ・ブルガリス・チクゴ株は細胞壁が薄く、さらに細胞周囲にクロレラエキスの構成成分のひとつである多糖体を分泌するというと口羽化を持っています。健康維持に、また緑黄色野菜の不足しがちな方の栄養補助食品としてご愛用下さい。

松浦 半夏厚朴湯−本方は、小半夏加茯苓湯に気剤である蘇葉と厚朴を加えたもので、神経症で消化器官に異常を訴える人に奏効します。本品は細粒剤であるため溶けやすく、のどや舌にくっついたり、飛散するような不快感がありませんので、気持ちよくお服みいただけます。

うるおってキレイ−高純度のヒアルロン酸を1日量120mgたっぷり贅沢に。素材にこだわるサッポロならではの天然由来のヒアルロン酸に、ブドウ種子ポリフェノールプロアントシアニジン)、南仏メロンエキス(オキシカイン)をプラスした、美容系サプリメント。ビタミンCもたっぷり500mg含まれています。

消風散−比較的体力のある人の頑固な湿疹で、分泌物が多く、カサブタが厚く外観が汚くみえ、肌は赤味を帯び、痒みが強い。掻くと液が多く出て、時に臭気がある。口が渇き、患部以外の肌も浅黒く、荒れ性でカサカサし夏季に悪化するのを目標にします。

リケン クロレラ−タンパク質や葉緑素を含むクロレラ原末を細胞壁破砕し、食べやすい粒状にした栄養補助食品です。食生活のバランスが乱れている方や、緑黄色野菜などが不足しがちの方にのサポートにお役立て下さい。