メシマコブ菌糸体

メシマコブ菌糸体

 メシマコブ菌糸体培養技術を完成させた韓国では、その薬理研究が産学協同で進められ、開発された製剤は1993年に韓国政府から抗ガン剤の認可を受けた。そしてこの開発研究は韓国内で高く評価され、兪益東(韓国生命工学研究所)は98年度の茶山技術賞を受賞している。

 開発に当たり韓国では既に90年ごろから多数の薬効研究が発表されているが、兪益東も携わった著名な研究として、抗ガン剤(抗ガン性抗生物質)のアドリアマイシン(ADR)を併用した比較実験がある。これはまず無菌マウスに黒色腫(メラノーマB16F10)を移植後、1,メシマコブ菌糸体の熱水抽出物(以下、エキスと表記)を100mg/kg、2,ADR(0.1mg/kg)、3,エキス+ADRを投与すると、対照群(無投与)は20日後に、1と2は40日後に生存率0となったが、3の併用グループは60日後の生存率が40%であった。

 そこでADRを3倍濃度の0.3mg/kgに増量すると、2のADR単独投与では60日後の生存率が20%に向上、3のエキス併用では、60日後の生存率が90%にも達したのである。

 抗ガン剤と相補的に作用することを実証したこの実験成果は、現実的なガン治療にとって極めて有益であり、順次こうした研究成果が報告されていったことから、安全性のチェックを経て医薬品に認可されたのである。さらに細菌の兪らによる研究では、自家免疫疾患が一因となるインスリン依存症(1型)糖尿病を持つマウスに対しても、メシマコブ菌糸体エキスは血糖値を正常にし、発病を抑制する効果を示したことも発表している。この培養菌糸体エキスはわが国への導入され、多くの基礎研究や臨床報告が行われている。

メシマコブ菌糸体の商品一覧



−−−−−PR−−−−−

ビタミンC−誰もが知っているビタミンですが、上手に摂取している人は少ないようです。特に最近は食生活が不規則な人が多く、野菜・果物なども不足がち。精神的にもストレスがたまりやすく、ビタミンCの消費も激しい傾向にあります。本品はビタミンCの宝庫といわれるローズヒップを含むグレープフルーツ味の食べやすいビタミンC食品です。1粒でレモン7〜8個分のビタミンCを含有していますので美容と健康にお役立て下さい。

神の草 日本山人参粉末100%−日本山人参とは、日本にのみ生息するセリ科のハーブで、高麗人参とは全く異なります。当社がお届けしております日本山人参は、5年もの100%のみを使用して商品です。いつもまでも若々しく、カラダが喜ぶ、アミノ酸をはじめ、ビタミン、ミネラルなど約50種類にも及ぶ成分が豊富に含まれております。

きび酢さとうきび酢さとうきび酢に使われるさとうきび酢はさとうきびの搾り汁に泡盛を加え、酢酸菌で発酵させたのち熟成させて作っていますが、泡盛のアルコール分はすべて酢酸に変化しています。原料のさとうきびを丸ごと搾って作っているので、カリウムマグネシウムなどのミネラルが豊富です。

つかれずドリンク−1袋中、クエン酸5gを含みます。1袋で500cc(約3合)分です。クエン酸の他に、ビタミンC、ミネラル、糖分をプラスしておいしいクエン酸をモットーにして、グレープフルーツ風味のさわやかな粉末清涼飲料です。お好みで適量の水、叉はお湯に溶かしてお飲み下さい。ご家族の団欒に、スポーツのあとにおすすめです。合成保存料、着色料は使用していません。

ラテリア900−ご利用の仕方(使用量)など特に決まりはありません。薬品等ではありませんのでお好みによりラテリア60mlから200ml位の間で自由にご利用下さい。天然・自然の産物ですから使用する量を加減しても差し支え下さい。

ラテリア2000−乳酸菌生産物質・ラテリアは黒糖・水という天然の素材を原料(培地)にし、そこにオリジナルの乳酸源を添加し、発酵そして熟成という自然の営みを、長い月日と時間をゆったりとかけて厳かにつくられる製品です。この製品は医薬品またはそれに類する機能性食品などのように直接的な効能・効果を目的とするものでありません。このラテリアは天然・自然の原材料を使用しているため、薬物反応・毒性反応などの危険性が、各種検査においても一切みとめられておらず安全・無害であることが証明されています。

クリスタル産業−クリスタル産業 シャワーベンチ SL−204−ロングセラーの座面切り込みタイプ。日本の浴室環境を考慮し設計されたシャワーチェアーで従来の欧米型のシャワーチェアーに比べ、よりコンパクトです。

シャワーベンチ SL−204−ロングセラーの座面切り込みタイプ。日本の浴室環境を考慮し設計されたシャワーチェアーで従来の欧米型のシャワーチェアーに比べ、よりコンパクトです。

アクションジャパン−アクションジャパン 折りたたみ式シャワーチェア HS2110−高い肘かけ位置で楽な着座を実現!

折りたたみ式シャワーチェア HS2110−高い肘かけ位置で楽な着座を実現!体格に合わせて座面の高さが調節可能(5段階調節)!

桂枝茯苓丸料加よく苡仁「タキザワ」−桂枝茯苓丸料加よく苡仁「タキザワ」は、比較的体力のある、冷え性でのぼせ気味の人に用います。月経不順、血の道症、にきび、しみ、手足の荒れなどに効果があります。

よくいにん−効能・効果は比較的体力があり、ときに下腹部痛、肩こり、頭痛、めまい、頭重、のぼせて足冷えなどを訴える次の諸症:月経不順、血の道症、にきび、しみ、手足の荒れ。